回答を投稿する

質問内容

裁判・調停
NAO/50代/男性/富山県
投稿日:2022/06/04

私は障害児(24歳男)を持つ父親です
私は20年前に不貞をし、妻に謝罪してやり直そうとしましたが、結局許されず、その後、7年の家庭内別居
4年目となる別居に至ってます
4年前に妻に離婚届けを渡し、協議が平行線で家を出たのですが、先月再協議しました
その際に、「障害児(24歳男)の父親として責任を持て」と言われましたが、私は「父親である前に夫(男)としてみてほしかった」とまた平行線
不貞はよくないのですが、私が不貞した理由は「男としてみてもらえない」からでありました
結局、20年以上妻は私を父親としてしか見ていませんでしたと再協議で最認識しました
もう私は10年という月日で妻に対して愛情はなくなり、やり直す気はありません
ただ、障害児(24歳男)を持つ父親として、出来る限り支援はしたいと思ってます
離婚に関しては慰謝料というか障害児の環境保護のための金銭支援は私の力分は注ごうと考えてます
協議はこれ以上無理と思い、調停に流れ込もうと思います
障害児(24歳男)を持つ親が離婚するのは難しいと聞いたのでが、こんな私が調停で離婚は可能なのでしょうか?
因みに妻は個人経営の介護施設の代表取締役をやってますが、収入はいかほどかはわかりません

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ