回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
かなえ/50代/女性
投稿日:2021/09/05

2020年1月より別居しています。
原因は夫の飲酒による暴言・暴力ですが、証拠がありません。
別居時に「飲酒と暴言・暴力で限界」と伝えた所、謝罪の言葉はありました。
専門病院へ行かなければ離婚であると伝えていますが、病院へは行っていないようです。
先月末に夫の勤務先より、飲酒により遅刻や暴言のトラブル、泥酔状態で暴言を吐いて出ていった、と連絡あり。
電話、メール、子供はline、夫の友人にも連絡を頼みましたが、返事はありません。
私にも連絡いっさいなしです。
私が求めるのは離婚と年金分割です。財産分与等は一切求めません。
最初から弁護士に依頼する方が良いのでしょうか。連続飲酒で素面の時間が無い状態だと思います。
恐怖で顔も見たくありません。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ