回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
あめ/40代/女性
投稿日:2022/01/05

主人のいとこと結婚していた元嫁とその娘とその孫の関係に嫌気がさして離婚したいです。正月であろうとどのタイミングであろうと私の存在を無視して(私は面識なし)主人を誘い、遊びに出かけます。LINEでのやり取りや、わたしの下の子供を交えての外出、相手にも腹が立ちますが、主人自体が親類なので、男女の関係はないと思っていて、遊びに出かけることが悪いとは考えてないです。私が仕事に出ている間や、私が在宅中でも私に知らせず勝手に出かけます。侮辱されている気分です。今までも、キャバクラに行って、そこの女性と食事に行ったり、会社の女性との外出等もしてきて、主人に対して信用がないので、今後どのようになるのか不安です。
また、他の親類とも共通に付き合いがあるので、他の親類の集まりの場にその元嫁や、その娘、その孫もいてる時も遊びに行き、お酒を飲むので外泊します。(いつも私は呼ばれず、お留守番です)もともと、主人とは再婚で、以前の結婚では主人には3人の子供がいてます。(3人とも成人してます。)
主人自体に悪いという感情がなく、すべては私の被害妄想とのこと。1年に数回暴言を吐くののしり合いの喧嘩をします。こんな生活を25年してきました。これ以上お願いしても改善されないし、我慢の限界がきそうです。だけど、親権問題や持ち家のこと、落ち着いた話合いができない環境などを考えると、離婚に踏み切れない。そもそも、こんな理由で離婚ができるのかも不明です。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ