回答を投稿する

質問内容

慰謝料
TEL/50代/男性
投稿日:2021/03/26

昨年元妻より4月に切り出され5月に離婚しました。
親権は私、慰謝料養育費等はなしの口約束でした。
離婚理由は元妻が子供(当時六歳小1女児)を愛せない、これ以上面倒みれないとのことでした。前々より娘に些細なことで手をあげ、夕飯時には晩酌しながら娘に暴言をはいてました。
また母親としても妻としても9割機能していませんでしたのでこのままでは娘がおかしくなってしまうと思い離婚を決意しました。

3月ごろから現在の同棲相手と接触していて、
私がうけた説明は昔居酒屋で働いていた時の常連さん『お兄ちゃんと妹みたいな関係』でその彼のことをお兄ちゃんと私との会話でもしていました。

4月になり住むとこが決まったので離婚してほしいといきなり言われました。
そのお兄ちゃんのところだと。
以前にも離婚話しは出たことがありましたが娘のことを思い回避いたしましたが、
それからの元妻の娘への仕打ちを見ていられなかったので離婚承諾いたしました。

その後少しずつ自分の荷物を彼のところへ運んでましたが5月の連休の時に無断外泊をしました。
帰ってきて問いただすとお酒飲んだのでかえれなかったと不貞行為はしてないから安心してと言われました。
誰がそんな話し信じるでしょうか。

それから荷物も全て運び終わり5月12日に離婚届けを出し承諾されました。

そこまではいいのですが、
その後、元妻のSNSのプロフィールに4月より交際中と出ていたのでびっくりしました。

これでは証拠不十分だと思いますが慰謝料はとることできるでしょうか?

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ