回答を投稿する

質問内容

DV・モラハラ
うどん/20代/女性
投稿日:2022/08/11

不倫が主人にバレました。既に不倫相手に慰謝料請求はしているみたいです。その件が落ち着いたあと、私との離婚、子供の親権のことを話し合うと言われています。

不倫をしたことは反省しています。主人からいくら何を言われようと私が悪いことは分かっています。離婚するとはっきり言われました。以前から主人からのモラハラ(言葉の暴力)があった(音声の証拠などはありません)と思われるのですが、不倫がバレてからは何かとつけて暴言を吐かれます。(死ね、生きてる価値がない、消えてくれ、等)
「お前に拒否権はない」とセックスを求められ、一度断ったら「他の男には抱かれるくせに、ほんとくずだな。汚い、気持ち悪い」と言われ、その後は断りも受け入れもせずただ人形のように勝手にセックスされています。
そして主人は他に相手を探しているようで、SNSで沢山の女性とやり取りをしています(やりとりは写真に納めました)

離婚するとはっきり言われているのにセックスをさせられ、断ると暴言を吐かれるので断れません。
そうでなくても、私の行動が気に入らないと暴言を吐かれます。

以前からモラハラと思われる発言に苦しめられていました。精神的に不安定です。スマホも監視されていると思うので、下手に動けません。
今私に出来ることは何かありませんか?出来るなら、少しでも早く主人から離れたいです。そう思うのは、虫が良すぎる話なのでしょうか。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ