質問『このまま暴言を吐かれ続けなければいけないのでしょうか』と弁護士の回答

弁護士に質問する
DV・モラハラ
うどん/20代/女性
2022/08/11
このまま暴言を吐かれ続けなければいけないのでしょうか
不倫が主人にバレました。既に不倫相手に慰謝料請求はしているみたいです。その件が落ち着いたあと、私との離婚、子供の親権のことを話し合うと言われています。

不倫をしたことは反省しています。主人からいくら何を言われようと私が悪いことは分かっています。離婚するとはっきり言われました。以前から主人からのモラハラ(言葉の暴力)があった(音声の証拠などはありません)と思われるのですが、不倫がバレてからは何かとつけて暴言を吐かれます。(死ね、生きてる価値がない、消えてくれ、等)
「お前に拒否権はない」とセックスを求められ、一度断ったら「他の男には抱かれるくせに、ほんとくずだな。汚い、気持ち悪い」と言われ、その後は断りも受け入れもせずただ人形のように勝手にセックスされています。
そして主人は他に相手を探しているようで、SNSで沢山の女性とやり取りをしています(やりとりは写真に納めました)

離婚するとはっきり言われているのにセックスをさせられ、断ると暴言を吐かれるので断れません。
そうでなくても、私の行動が気に入らないと暴言を吐かれます。

以前からモラハラと思われる発言に苦しめられていました。精神的に不安定です。スマホも監視されていると思うので、下手に動けません。
今私に出来ることは何かありませんか?出来るなら、少しでも早く主人から離れたいです。そう思うのは、虫が良すぎる話なのでしょうか。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:京都府京都市中京区
    最寄駅
    京都市営地下鉄「丸太町駅」より徒歩7分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0841
    営業時間:平日9:00-18:00
    別居して、不倫の慰謝料を支払って、離婚してはいかがでしょうか。

    離婚は、未成熟子がいる場合は、有責配偶者からは原則離婚を請求できません。
    ただ、夫が、離婚に積極的であれば、その言動を証拠に、離婚できるかもしれないので、録音、ライン、その他証拠にしておいてください。

    お子さんの親権を希望されるのであれば、別居のタイミング、方法は大変重要になりますので、
    今すぐ、弁護士に相談しておくべきです。

    ご自身の収入が低い場合は、法テラス無料法律相談制度を利用してください(ほとんどの法律事務所が
    法テラスと契約しているので、最寄りの法律事務所で使えると思います)。

    慰謝料の額も、弁護士と相談の上、夫に提示してください。

    モラハラの証拠がないとのことですが、そこも弁護士と検討してください。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ