回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
ななみ/40代/女性
投稿日:2020/07/20

結婚して1年3ヶ月です。見合いで結婚しました。相手の当初からの希望もあり主人の実家で義理母と3人の同居生活です。
結婚したのがお互い45歳だったので子供は授かったらと言う程度で不妊治療は考えていませんでしたが、同居して早々に義理母から孫の話をよく言われるようになりました。自然妊娠なんて年齢的に無理なんだから早く病院へ行け。お金は用意できるから体外受精でもいいから子供を作れ。子供を作らないなら結婚した意味がない。子供を作る時間が取れないなら仕事なんか辞めろ。旦那をその気にさせて子作りに励まさせる事も妻の役目。などなど、日々あれこれ言われてます。主人に相談したのですが、ほっとけばいいと言われ、母と話したくないなら一日中外出していればいいだろ?と言われて終わりました。
先日、また義理母から孫の話をされたので、主人に家を出て二人で暮らさないか?と相談したのですが、無駄金を使いたくないから嫌だと。それより同居に同意して結婚したのだから責任を持つべきだと言われ何も言えませんでした。
もぉ義理母からの要望にも主人からの要望にも応える事が出来ないので離婚したいのですが、どうしたら良いでしょうか。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ