回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
mako/40代/男性
投稿日:2021/05/12

妻から離婚を切り出されました。

結婚して15年、子どもはいません。

昔から仲が良く最近でも週に1度は外食し、年に1,2回は海外旅行にも行っていました。

ただ、ここ数年は口喧嘩が絶えず、その都度私が口を利かなくなり大声(暴言ではない)を出すこともありました。
私の妻は男勝りのところがあり、頭の回転も速いので、何か決めることに対して私の「もっと考えよう。」とか「こっちの方がいいいんじゃない?」といった類の話はほぼ否定されます。それを説得しようとしてもあー言えばこー言うで埒が明かなくなり、最終的に私が怒ってしまうのがいっつもの流れです。

1月ほど前にもケンカになり私がしばらく口を聞きませんでした。
それが原因なのか離婚を切り出されました。
私も腹が立ってたので、売り言葉に買い言葉で「分かった。」と言ってしまいましたが、翌日には「話し合ってくれ。」とお願いし、話し合いましたが「もう決めた事だから」と取り合ってくれません。

近く旅行する予定もあり、ホームパーティーの予定や妻の実家に行く予定もあってケンカの前は普通に仲良かったと思います。

酒の失敗・暴力・女・生活費を入れないといった事はありません。

離婚はしたくありません。
どうしたらよろしいでしょうか?
これでもやはり離婚しなくちゃダメなんでしょうか?

別居はしていませんが、意思は堅そうです。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ