回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
はりこ/40代/女性
投稿日:2021/11/22

離婚問題についてです
まず、私の不貞行為のため離婚します。

共働きでしたが夫は財産分与をしたくないとの意思です
1 .
私が3分の1は家の権利はあるが財産分与については今住んでいる家を査定に出すと家を出て行かないといけなくなるから諦めて欲しい。

2.夫はこれから娘2人の学費を払っていかないといけない。この先の学費など計算するとだいたい1000万くらいになるから自分が損するから財産分与したくない

3.夫は慰謝料は不貞行為をした私から最大300万はもらおうと考えている

1円も私に払いたくないというのはあり得ますか?
もともと夫とは性の不一致です。強要されたこともあり、過呼吸になるほど嫌で仕方ありまさんでした。断ると次の日はしゃべってくれないなど精神的にしんどかったです。
そんな夫が嫌で不倫に走ってしまいました。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ