回答を投稿する

質問内容

その他離婚理由
ありか/30代/女性/京都府
投稿日:2022/06/16

離婚をしたいと言われました。
私は未就学児を1人育てている専業集です。
離婚したい理由は、私との約10年の結婚生活で溜まった不満、これから先も交わることのない性格?、これ以上歩み寄ることはできない、私との将来は考えられない、こどもにはできる限りのことをする、自分で稼いだお金は自分の使いたい事に使いたいと言われました。
私は離婚したくないと拒むと、ここまで言っているのに頑なに拒む理由が分からない、嫌がらせですか?お金が目的なんでしょ?これ以上拒否するのであれば子どもの親権や監護権を争うことになりますけど?今まで言ってきた出来る限りのことをすると言ったことが出来なくなりますけどいいですか?と言われています。
そして2日前から義実家へ帰宅、休みの日に荷物をまとめに帰宅すると言われました。

また、不貞行為の証拠は無いのですが、主人には好きな女性がいる様子です。
去年から約1年想い続けているみたいです。

私は子どもが成人するまでは離婚したくありません。
離婚調停や裁判をする予定をしているそうなのですが、私に出来ることはどのようなことがありますか?
弁護士さんへ依頼するにも、何を依頼すればいいのか分からず、質問させていただきました。
ご指導、よろしくお願いします。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ