回答を投稿する

質問内容

親権・養育費
はな/40代/女性
投稿日:2022/05/14

現在、家庭内別居中で食事も共にせず、お互いすれ違うように暮らしています。できるだけ早く離婚したいと思っていますが、これまで夫に離婚を切り出したことはありません。夫は私を見下しているので、私が何か話をしても上からの発言ですし、すぐにキレるし、私を言いくるめようとしてくるので話し合いにならないと思うので離婚は切り出していません。できればこのまま会話することなく離婚できればと思っています。
家庭内別居状態とはいえ別居もしていないのにいきなり弁護士さんを通じて離婚を切り出すことはどうなのか。
離婚にあたって負担すべき金額(養育費、財産分与、弁護士費用)はいくらになるのか。
離婚するための準備は何をすればいいのか。
本格的に離婚に向けて動きたいと思っていますので、ご相談に乗っていただければと存じます。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ