回答を投稿する

質問内容

財産分与
やまちゃん/40代/女性
投稿日:2021/02/11

離婚することになり、家の持分を買って住むことになりました。
隣にも共有する土地が別にあり、それを夫がタダで譲ってほしいと言い出しました。
夫はそこに住むことはないと言っていますが、駐車場やコンテナを置きたいと言っており、
一生びくびくしながら過ごすことは不安ですので、離婚協議書に
「甲(夫)と甲の親族は財産分与によって得た不動産に、家屋を建て居住しないものとする」
「甲は、財産分与によって得た不動産に、甲と甲の親族による家屋を建てないものとする」というような
文面を入れて約束してもらいたいと思うのですが、抗力となるいい文面はないでしょうか?
またこのような要求は受け入れて頂けるものなのでしょうか?
どうぞご指導よろしくお願いします。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ