回答を投稿する

質問内容

不貞行為
やまだはなこ/30代/女性
投稿日:2022/09/26

旦那の不貞行為が発覚しました。
質問なのですが、不貞行為発覚からの時効は3年という理解で間違いないですか?例えば、1年後新たに不貞行為が発覚した場合はその時点から3年をカウントすれば良いですか?
なぜこのような質問をするかというと、今回の旦那不貞行為の証拠は1年前のものであり私も慰謝料請求とか離婚するとかいうようには思っていません。しかし、次に何か不貞行為が発覚すればそのときは事実を確認し、慰謝料、離婚も視野に入れたいと思っています。ただ時効があるのであればその時がきてからでは遅いかもしれません。回答よろしくお願いします。

回答内容

※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。


(20文字~1,000文字)
必須

0
必須

TOPへ