質問『離婚を受ける代わりに慰謝料を受け取ることはできるのか。』と弁護士の回答

弁護士に質問する
慰謝料
ひで/40代/男性/埼玉県
2020/04/22
離婚を受ける代わりに慰謝料を受け取ることはできるのか。
性格の不一致を理由に離婚を迫られています。3月9日から今日に至るまで、家での寝泊りを禁止され、ずっと外に追い出されたままです。もともと、結婚も、相手(嫁)の持ち家に、移り住んだのですが、喧嘩をしてから家に入れてもらえず、嫌がらせばかりを受け、挙句、離婚を言われました。暴言もいくつもあります。離婚はしたく無いのですが、慰謝料と引き換えにだったら、仕方ないかなと思っています。この場合は、どれくらいいただけるのでしょうか。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:東京,神奈川,埼玉,千葉,茨城 所在地:東京都中央区
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「人形町駅」、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」
    電話で問い合わせる通話無料
    0066-9754-0376
    営業時間:10:00-17:30(事前に予約をされますと,時間外でも対応可能です。)
    婚姻期間がどのくらいかによっても額は決まってきます。ただ,有責性がどちらにもないご夫婦のようですので,慰謝料というよりは,解決金の色合いが強いのかなと思います。そうしますと,それほど高額にはならないように思われます。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ