質問『こちらが優位に離婚できる為に今後どう動けばよいか。』と弁護士の回答

弁護士に質問する
慰謝料
あやめ/30代/女性
2021/10/02
こちらが優位に離婚できる為に今後どう動けばよいか。
結婚11年目の主婦(38)です。
子供は10歳、6歳の二人です。
現在離婚を考えておりますが私自身は午前のパートしかいっておらず別れたとしても経済的な不安があります。
離婚理由としては昔から定期的な女遊び、金銭的な問題が理由です。
下の子が生後2ヶ月にデリヘルに行っていました。偶然チケットのようなものを発見し問い詰めると行ったとの事。その時は乳飲み子抱えてのことで我慢をしました。
次に三年ほど前に職場の独身女性を家に呼び、二度目は娘と3人で出かけるという考えられない行為を。
この度決意したのが、私を普段から助けようとする母に手伝うな!家庭に入りすぎるなど暴言を吐いたこと。
お給料もいれてはくれるものの給料のうち15万は自分が取り、貯めてるといい、明細も見せてくれずボーナスすらほぼ1人で取っていること。
自分は朝から晩まで働いてるといい、家事が中途半端だと責められます。
実際、主人の車にGPSをつけました。
つけたその日、ホテル街にGPS反応がありました。生憎職場が遠くて車のない私には行くことができず‥。それから毎日見ていますが定時後仕事場にいるときもあります。
居ないときは必ずだいたい同じショッピングモールに駐車しており必ず20時〜21時まで帰宅を目安にそこで時間を潰している感じです。
特にこの曜日と言って決まりがないため、どのように探偵さん、もしくは弁護士さんご相談すればよいかわかりません。
自分で証拠を掴むにしても高速一時間以上かかる場所にいっているために行くまでに主人が移動してしまうケースがありなかなか動けません。
この間、GPSにて不自然な場所に停車していたので身内に車を走らせてもらい行きましたら主人の車が停車しており、様子を見ているとエンジンのかかっている隣の車から主人が出てきたのを薄暗いですがドライブレコーダーにうつっておりましたが、なんせ停車中の車なので証拠になるのかどうかもわかりません。
まずどこから相談したらいいのか、どのように動けばよいのか教えてもらえると助かります。長くてすみません。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    配偶者の女性関係や金銭的な問題でお困りのことと存じます。
    特に子供がいらっしゃるとのことで、経済面では不安が大きいことでしょう。

    日々の生活費が不足するようであれば、婚姻費用分担請求をすることができます。

    離婚するにあたっては不貞行為等については慰謝料請求ができますし、婚姻中に形成した財産の分与、子供の養育費等を請求することができます。

    将来の離婚に備えて、配偶者の預貯金や保険、収入の資料等、財産に関する情報を集めておくことは有益です。
    不貞行為についてはドライブレコーダーやGPSがあるとのことですが、証拠として使えるものか実際に内容を確認する必要があります。また、暴言等もあり、直接の話合いをするにも不安があるようでしたら、弁護士にご相談されることをおすすめします。初回相談は無料としている法律事務所もございますので、探されてみてください。
  • 対応地域:全国 所在地:京都府京都市中京区
    最寄駅
    京都市営地下鉄「丸太町駅」より徒歩7分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0841
    営業時間:平日9:00-18:00
    夫の年収、預金口座、積立金、解約返戻金のある保険、借金等夫の財産(プラス、マイナス関わらず)と呼べるものは全て把握しておられますか?

    もし、まだでしたら、直ぐにそちらを実行してください。

    いくら、相手に非があってもプラスの財産がなければ、

    取れないので。
1~2件を表示(全2件)

弁護士への質問を検索

TOPへ