質問『慰謝料はどのくらいになりますか?』と弁護士の回答

弁護士に質問する
慰謝料
ひで/50代/男性/埼玉県
2023/11/18
慰謝料はどのくらいになりますか?
婚姻期間19年です。
私(夫)が不貞行為をしてしまい離婚か別居を考えています。

実際の不倫期間は3年くらい
3人です。

私は十分反省しておりますが、もちろん妻は許してくれません。それは理解しています。スマホにGPSつけられて監視されています。逆に今私はちょっと行き過ぎじゃないかというようなモラハラ行為を受けています。

慰謝料はどのくらいになりますか?
妻は300万とかそれ以上を請求してきます。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • その他の
    弁護士の回答
    より詳しく相談したい方は、下記より弁護士をお探しください!
    奥さんは離婚に応じられるのでしょうか。
    そもそも離婚に応じないのであれば、奥さんが慰謝料を請求することは理屈上は難しいはずですが、貴方からの離婚の申入に応じる条件の一つとして,慰謝料を要求するというのであれば、300万円程度の金額はあながち不合理とはいえません。もっとも、貴方にどこまで支払能力があるのかと言った点も含めますと、その金額が妥当といえるかは検討の余地があります。
    結局、貴方のそれまでの夫婦生活の状況(奥さんは働いているのか、未成年の子供はいるのか等)や財産(どういった財産があるのか、自宅は持ち家か賃貸か、ローンはあるのか等)、収入等を含めて判断しなければなりませんので、一度弁護士に相談してみることを勧めます。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ