質問『DVの冤罪を証明する方法を教えてください。まが、逆に、DVで訴えることはできますでしょうか?』と弁護士の回答

弁護士に質問する
DV・モラハラ
taro/40代/男性
2021/07/25
DVの冤罪を証明する方法を教えてください。まが、逆に、DVで訴えることはできますでしょうか?
離婚は成立していますが、財産分与でもめています。

元妻が「DVにあった」と訴えてきました。
協議離婚の際に、私の私物を捨てるかどうかでもめ、その時に大声を出したことがありました。その録音があるようです。

普段は、彼女の尻に敷かれている状態でしたからDVが認められるなどありえないと思っています。 

3年くらい仕事の関係で別居をしていましたが、離婚を切り出されるまで、毎日、SKYPEで話をしたりチャットをしていました。そのチャットを見れば、私が精神的に彼女を虐げえいなかったことはわかります。 SKYPE中に撮ったスナップ写真もあります。

私物に関して声を荒げたくらいでDVが認めらえるのでしょうか?
こちらは、相手から、平手でたたかれたり、死ね!と言われたことさえあります。

どうすれば、この冤罪を晴らすことができるのでしょうか?
また、逆に こちらもDVを主張することはできますでしょうか? ただ、叩かれた証拠も暴言をはかれたとう証拠はありません。
よろしくお願いいたします。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

弁護士への質問を検索

TOPへ