質問『離婚裁判、妻の不貞、子供の虐待、育児放置』と弁護士の回答

弁護士に質問する
裁判・調停
JJJ/50代/男性/熊本県
2019/10/30
離婚裁判、妻の不貞、子供の虐待、育児放置
離婚裁判中でもうすぐ結審しますが全く承知できず困ってます、相手(妻)は何度も不倫してお金の不明金、産婦人科通院治療、子供の虐待、育児放置等繰り返してました(現在も)向こうの弁護士は和解を言ってきますが承諾できません、これからどうしたら良いかわかりません、よろしくお願いします。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    現在和解案が提示されているとのことですが、和解成立しなければ、一般的には尋問を行った後、判決となります。
    判決では、請求内容により異なりますが、離婚するか否か、慰謝料の金額・親権者等、請求内容に対して裁判所の判断が示されます。

    和解案に応じず判決をもらい、判決にも納得されない場合は控訴するという手段もあります。
    しかしながら、現状の訴訟において相談者様が十分に事実関係を主張していないとなると、控訴において不利に働く可能性も否定できません。

    現在の訴訟において、ご相談者様は弁護士に依頼せずご本人で訴訟対応されていますか?
    ご本人で訴訟対応されている場合、ご相談者様の言い分が的確に主張できていない可能性もあります。

    現在の訴訟で言い分を十分に主張できているのか、今後和解に応じず尋問、判決に進むべきか等、できるだけ早く弁護士にご相談された方がよいかと思います。
  • その他の
    弁護士の回答
    より詳しく相談したい方は、下記より弁護士をお探しください!
    離婚裁判で、しかも結審間近というのが非常に気になります。もちろん、、ご自身の主張、立証が尽くされていて判決でも有利になる見込みなら、相手方の弁護士からの和解の提案を受け入れる必要はありません。もちろん相手の弁護士の和解案をじっくり検討して、妥協できる着地点が見いだせそうであれば和解を選択するほうが得ということもありえます。一度、お近くの弁護士に相談されてはいかがでしょうか。
1~2件を表示(全2件)

弁護士への質問を検索

TOPへ