質問『今は違う法律事務所の弁護士に頼み、離婚調停中ですが、2~3ヶ月経ち進展がないままで停まったまま。あの弁護士に任せられないような気がして…弁護士解任をしようかなと思い悩みが出てきまして。』と弁護士の回答

弁護士に質問する
裁判・調停
MI/40代/女性
2021/06/28
今は違う法律事務所の弁護士に頼み、離婚調停中ですが、2~3ヶ月経ち進展がないままで停まったまま。あの弁護士に任せられないような気がして…弁護士解任をしようかなと思い悩みが出てきまして。
どうしたら良いのでしょうか?


別居して4年目…なかなか判を押さない、色んな意味で疲れてしまいました。死にたいです


相手の実両親と義両親は離婚賛成を得ています。

どうしたらいいですか?
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    それでなくても離婚協議は精神的に負担が大きいものです。そのような中、本来味方となるべき弁護士が信頼できなくなるのはお辛いですよね。
    離婚協議は、法律問題のみならず、クライアントの人生観や感情等が大きく影響するものです。そのため通常の法的トラブル以上に、弁護士との相性が合うかが重要となります。
    途中から弁護士を変えることももちろん可能ですが、弁護士費用は安くはありません。
    途中解任の場合、着手金の一部を返還してもらえるケースはありますが、既に仕事が終了している部分については返還してもらえません。
    また、新たな弁護士に依頼するには、別途費用がかかります。
    新たな費用負担のことも考慮されて、今ご相談者が不安・不満に感じていらっしゃることを、依頼している弁護士に投げかけてはいかがでしょうか?
    それでもご相談者が今の弁護士と合わないな、任せられないなと感じられるのであれば、その時は弁護士を変えるタイミングかと存じます。
    離婚は、人生において大きな決断が求められる場です。
    一緒に寄り添って歩んで行ってくれる弁護士に出会われることを願っております。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ