質問『早く離婚届けを出したい』と弁護士の回答

弁護士に質問する
その他離婚理由
マシン/30代/男性/東京都
2019/07/17
早く離婚届けを出したい
現在離婚協議中です。年齢は私が39歳 妻が40歳 結婚生活9年です。子供は8歳と5歳の娘がいます。持ち家があり共同で住宅ローンを組んで買いました。原因はたくさんありますが、セックスレス5年以上、何度も誘ったのですが断られました。私が借金を作った時 離婚届を書かされました。そのことを人前でバカにもされました。束縛もされました。友達や知人と一人で遊びにもらえませんでした。子供付きなら 遊びに行けました。3年前から冷たくされ、ほぼ毎日大きな声で怒られました。子供の前でお互い手を出す喧嘩もしました。妻が子供にしつけの度が過ぎて 手を出して叩いたり、怒鳴っりして、子供はよく泣いています。私は止めますが、その時にまた喧嘩になります。離婚話は何度もしましたが、離婚には至らず そんな事も重なり 私が不貞行為をしてしまい 不倫相手が妊娠しました。 それが原因で今は協議中です。 婚姻中に不貞行為をしたのは悪いと認めていますが、全て私が悪いのでしょうか?お金の解決はしました。親権、養育費、 慰謝料は自分が住宅ローンを組んだ分は支払うことになりました。親権は妻に今の持ち家は妻が住むことになります。
今は別居しています。私的には今すぐにでも離婚届を出して離婚をして 不倫相手と暮らしたいです。子供の問題も解決しています。 お互い離婚に同意していれば すぐにでも離婚はできないのでしょうか?妻側は弁護士をつけて 協議離婚すると言っています。私も弁護士をつけて協議した方がいいのでしょうか?

説明が分かりづらいのですが よろしくお願いします。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    夫婦が離婚に至る原因は、一つの事情だけでないことが多く、夫婦のどちらかが一方的に悪いというケースは少ないでしょう。

    もっとも、ご相談者様に不貞行為があったということですので、それが離婚原因の一つになっていると思われます。
    夫婦がお互いに離婚をすることに同意すれば、離婚をすることができます。もっとも、ご相談者様の配偶者は、離婚をする意思はあるものの、弁護士をつけて協議をすると言っているということは、納得のいく離婚の条件が整わない限り離婚届けは出したくないと考えているのではないでしょうか。

    そうであれば、慰謝料や養育費の金額、財産分与の内容などの条件面で紛争になる可能性が高いため、弁護士にご相談されることをおすすめします。
  • その他の
    弁護士の回答
    より詳しく相談したい方は、下記より弁護士をお探しください!
    何が障害となって離婚の協議が進んでいないのでしょうか。
    相手方の弁護士からは何か主張がなされておられるのであれば
    そこについての検討・協議が必要だと思われます。
    この点についてあなたの方で整理ができないのであれば、
    弁護士に依頼されることをおすすめします。
1~2件を表示(全2件)

弁護士への質問を検索

TOPへ