質問『コロコロ変わる言い分』と弁護士の回答

弁護士に質問する
その他離婚理由
ととと/30代/女性/岡山県
2020/05/28
コロコロ変わる言い分
別居中です。初日に出ていってもいいと、LINEで言われてます。
離婚する、家はあげる、
から数時間後には慰謝料払うから出て、
翌日には謝り倒されましたが
繰り返すので拒否、
で、同意してもらいましたが
その翌日には、離婚する明確な理由ないから裁判したらどーのとLINE、
同意してもらったので賃貸の申し込みをし、(申し込みしてOKならキャンセル不可)
数日、審査待ち中になります。
5歳3歳の子供の保育園、支援センターは家借りる、離婚届、からの伝えないとなりません。
コロコロ変わる言い分でしんどいです。
これはどう対処するのが正解なのでしょうか。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:京都府京都市中京区
    最寄駅
    京都市営地下鉄「烏丸御池駅」3-1出口より徒歩3分
    電話で問い合わせる通話無料
    0066-9754-0310
    営業時間:平日9:30-17:00 ※ご予約により夜間対応可能
    残念ながら,任意の話し合いで解決する見込みは少ないものと思います。
    家庭裁判所の調停で,調停委員や裁判官に話を確認してもらいながら,少しずつ進めるのが遠回りのようで近道になるのではないかと思います。
    「裁判したら~」という先方の言い方は,見方を変えれば先方が裁判を嫌がっている(なぜなら,話をころころ変えることができなくなるから)ようにも見えます。一度検討されてみてはどうでしょうか。
  • その他の
    弁護士の回答
    より詳しく相談したい方は、下記より弁護士をお探しください!
    たまにいるタイプです。残念ながら、ただ離婚するだけならともかく、養育費などの重要事項を決めて正式な文書にしての、当事者だけでの協議による離婚は難航するでしょう。弁護士を立てるか否かは別として、早めに家庭裁判所に対して、婚姻費用分担調停と共に離婚調停を申し立てるべきだと思います。
1~2件を表示(全2件)

弁護士への質問を検索

TOPへ