質問『陰謀論にハマった夫との離婚事由』と弁護士の回答

弁護士に質問する
その他離婚理由
CONY/30代/女性/東京都
2021/11/24
陰謀論にハマった夫との離婚事由
4歳2歳1歳の子供がいます。上の子2人は保育園に通い、現在1番下の子の育休中です。4月に復職予定です。
主人は家事育児共に、とても協力的です。
しかし、1年前から陰謀論にはまり、ノーマスクの反ワクチン派となりました。
段々と思想が強まり、歪んだ考えを子供に伝え教えるようになり、生活にも色々制限をかけ始め、しまいには子供の予防接種すら打たせてくれなくなりました。
私に隠れ保育園に面談を申し出て、園長に反ワクチンの動画を見せ、園の職員の3回目接種をやめるよう要求し、要求が通らなければ娘を退園させると園長に直談判した事を、今朝園長から聞かされました。
1番上の子が2年後の小学校生活を見据えた話を始めると、義務教育とは人と違ったことをする子供の特別な才能を潰す場所。低レベルなロボットを作る場所。息子に説明する主人を見て、この人と一緒に、子育てをしていくのは無理だ。子供に悪影響だと、離婚の意思が固くなりました。

子供に必要な予防接種を受けさせない事は、幼児虐待などにあたりませんでしょうか?
家事育児自体に協力的な旦那と離婚を望んでも、このような状況だけでは離婚事由にはならませんでしょうか?
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

弁護士への質問を検索

TOPへ