質問『借金返済してほしい!』と弁護士の回答

弁護士に質問する
その他離婚理由
たま/40代/女性
2023/08/01
借金返済してほしい!
離婚予定、現在別居中です。
旦那が株で作った借金返済額約200万と、掛けていた保険の解約戻り金(全額渡すとLINEで言われたがとられた約100万)、そして今後養育費月8万を請求していますが、払えないと無視されています。
一刻も早く籍を抜きたいのですが、公正証書がないと籍も抜けず離婚も成立しません。
公正証書にこの内容を明記し、内容証明でいつまでにお支払い下さいという弁護士さんからお送りいただくことはできますか?また、その金額と、無視された場合の方法と金額を教えてください。
まとまったお金がない、ということで応じてもらえない状況なのですが、借金をしてでも、家を売ってでも、払わせたいです!
ちなみに、義両親同居の一戸建てを購入して、住んでおり、土地は義理親名義、建物は旦那名義でした。オーバーローンだと思いますが、頭金はうちの親が400万出しています。そして、義理親と旦那が今後住み続けるとのことで私は子供連れて賃貸に出ています。そのあたりの財産分与を少しでも取れる場合がありましたら教えてください。
お金の不安があり、あまり高額だと難しいですか(´;ω;`)1日でも早く解決してりこんしたいです!ヨロシクお願い致します!
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

弁護士への質問を検索

TOPへ