質問『離婚に向けてどのタイミングで動けばよいか』と弁護士の回答

弁護士に質問する
親権・養育費
ブルート/40代/女性
2020/11/03
離婚に向けてどのタイミングで動けばよいか
生活費の工面で私の知らない旦那名義の借金があるようです。相談も何もなく資金不足になると決まって突然怒りだし、もう生活できない、離婚するの一点張りで私に対して精神的苦痛でうつ病になった、早く離婚してくれと毎回始まります。せっかく積み立ててきた子供二人の学資保険にも旦那は手を付け入学資金が消えました。しかも私が契約者にも関わらず勝手に委任状を偽造して借り入れを繰り返しており私も限界なので離婚したいです。このことがあってから一切話さず自分に不利にならぬよう内密に離婚に向けて旦那が動いているようで腹立たしいです。
別居して早く別れたいのですが子供の受験が控えており思うように動けません。今後の離婚の流れとしてどのような行動をとるべきかアドバイス頂けたら幸いです。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:広島 所在地:広島県広島市中区
    最寄駅
    新白島駅から徒歩12分
    電話で問い合わせる通話無料
    0066-9754-0484
    営業時間:平日9:00-17:00
    書かれている内容からすれば、別居・離婚後の生活をどのようにするか(特に経済的に)ということを考えた上で、できる限り早く別居(家を出る)して、離婚を進めることが良いと思います。
    別居後の生計に関しては、相手からの金銭をあてにすると支払ってもらえないことが多いので、その点はご留意ください。

    子供さんの受験が控えているとのことですが、子供にとって、書かれているような状況に親がありストレスを抱えている状況は、精神的にしんどいです。受験が控えているときだけに、環境を変えてあげるのが良いと思います。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ