質問『夫がフィリピン女性を愛人として来日させようとしています』と弁護士の回答

弁護士に質問する
不貞行為
かこ/50代/女性/東京都
2020/03/20
夫がフィリピン女性を愛人として来日させようとしています

夫が現地にいるフィリピン女性と不倫しています。もう3年以上続いています。

その女性と夫の知り合いを偽装結婚させようとしています。

昨年は3ヶ月、短期ビザで日本に来ました。

この件で話し合いもしましたが、私のことをお前が1番大事、どっちと言ったらお前。とフィリピン女性とは別れる方向で。と言いながらまだ別れていません。

最近では弁護士事務所に相談し、3月13日に申請し、2ヶ月位で結果が出るようで、今度は1年間来日する様です。来日出来なくなるにはどの様な行動をすれば良いのでしょうか。

これから離婚して1人でやって行く自身もありません。弁護士にはその知り合いの男性が出向いているので、どのような申請なのか分かりません。

余計なことを言うなら追い出すと言われ何も言わずに生活しています。

過呼吸や鬱気味にもなっています。

質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    外国人の入国に関することは、入国管理局が情報提供を受け付けているので、入国管理局に情報提供をすることで取締に繋がる可能性があります。
    もっとも、配偶者も偽装結婚に関与しているのであれば、罪に問われる可能性がある点はご留意ください。
    今離婚をするつもりがなくても、慰謝料請求や将来の離婚に備えておいた方が良いと思いますので、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ