質問『離婚理由になりますか?』と弁護士の回答

弁護士に質問する
不貞行為
熊吉/50代/女性/東京都
2020/05/13
離婚理由になりますか?
2016年10月に夫がソープを度々利用していることが夫のガラケー履歴からわかりました。私はあまりのショックで実家に帰省しましたが、夫より謝罪のメールが届き、自宅に戻りました。

しかし、自宅に戻り夫のガラケーを内緒で見てみると私に謝罪メールを送った翌日にソープに予約をいれていたことがわかりました。夫は再度謝罪し、性病検査を受けましたが、一年後にデリヘルらしきものを利用していたことがわかりました。朝起きると見知らぬスマホが充電してあったため、不審に思い確認すると、ホテルの場所を印刷した紙と家族の知らない財布とお金も一緒に置いてありました。酔った夫が充電したまま、うっかり寝過ごし私に見つかってしまったようです。夫はまた謝罪し、家族の前でスマホは解約すると宣言し、スマホ本体を長男に渡しました。そして契約解除は自分が行うと言いました。しかし、夫のクレジットカードの明細にはいまだに料金請求があり、ずっと怪しいとは思っていました。さらに、最近になってスマホの契約は2016年10月であったことが判明しました。つまり、私が実家に帰省していた時に契約していたことになります。「ごめんなさい、早く帰ってきてください」
と謝罪メールを送った翌日にソープに予約の電話を掛け、しかも同月にスマホを契約するという
不誠実。
また夫は日頃からモラハラ気質で、「俺が働いてお前らを食わせてやっている」「俺を不愉快にさせるな」などと言います。最近はコロナのストレスを家族に向けて「お前ら家をさっさと出て行け、おまえらいないほうがせいせいする」などと暴言を吐きます。些細なことで暴言を吐き大声を出すため、落ち着いて生活ができずにびくびくしています。胃痛に睡眠障害のため薬を服用しています。弁護士さんにお願いすれば離婚できますか?
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • その他の
    弁護士の回答
    より詳しく相談したい方は、下記より弁護士をお探しください!
    ご相談者の言い分であれば、不貞行為があったことや夫婦関係が破綻していると考えられ、離婚理由になると考えます。しかし、不貞行為があったこと及び夫のこのような発言や行動をがあったことをどのように証拠として残しておくのかを検討してください。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ