質問『婚約者の不貞行為について』と弁護士の回答

弁護士に質問する
不貞行為
あおやま/40代/女性/千葉県
2020/09/21
婚約者の不貞行為について
同居して3年、近々入籍予定でお互いの家族も了承し、婚姻届も記入済みです。
しかし先日、既婚者幼児ありの方2名、20歳1名の三人との不貞行為が発覚し本人も認めています。
同居開始後すぐにおなじく複数名の方との関係が発覚し私が心身喪失状態になってしまい、勤務先を一年休職しました。復職はしましたが未だ完全に回復はしていません。
休職期間中にDV被害にもあい、行政と警察にも相談しましたが、話し合いで取り下げとなりました。
婚約関係に該当するかと思いますが、本人とお相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:大阪府大阪市中央区
    最寄駅
    大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩6分、「堺筋本町駅」より徒歩5分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0701
    営業時間:10:00-19:00
    はじめまして。
    婚姻届を記入した後に複数名の不貞行為が発覚したり、DVがあったりと、大変お辛いことと存じます。
    「婚約」の後、不貞行為やDVによって婚約を解消せざるを得なくなったということであれば、慰謝料の請求が可能です。
    「婚約」があったといえるか、婚約解消の原因が不貞行為やDVであったといえるか、については、多分に法的な解釈を含むものですので、まずは、弁護士にご相談されることをお勧めします。
1~1件を表示(全1件)

弁護士への質問を検索

TOPへ