質問『違約金は設定していませんが、接触の証拠あり。違約金は請求できますか。』と弁護士の回答

弁護士に質問する
不貞行為
じゃがりこんこん/50代/女性
2024/02/06
違約金は設定していませんが、接触の証拠あり。違約金は請求できますか。
はじめまして。
宜しくお願いいたします。

夫が不貞し、相手女性と私(妻)が示談しました。主な内容は、・慰謝料・今後いかなる手段をもっても接触禁止 です。公正証書にしました。違約金は相手からの強い拒否により設定しませんでした。

①示談交渉中に女性から夫にSNSで関係を持ち掛け、水面下で復活していました。接触の証拠はあります。(第三者から知らせるライン、夫の自白、SNSで交流のスクショなど)違約金は請求できますか。また、いくらほどでしょうか。

②示談交渉中、「母親が障害者で送金している」などの理由で減額に応じましたが、のちにその母親のインスタが見つかり「仮装して歌い踊る動画」など出てきました。障害者であるという証拠を求めることはできますか。

③不貞行為で精神的な病になり、女性はこれを認識しながらさらに不貞を続け、病は悪化して診断書も出ています。傷害罪をにおわせることはできますか。

相手女性は社内で既婚者でもあり、裁判はさけたいだろうと思います。
宜しくお願いいたします。
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

弁護士への質問を検索

TOPへ