質問『依頼した弁護士の変更について』と弁護士の回答

弁護士に質問する
その他離婚理由
山田花子/70代/女性
2022/11/20
依頼した弁護士の変更について
今、裁判中です。
今の弁護士さんと調和出来ない気がします。私が法律の事が解らないからでしょうか。
お金も払い済みです。
着手金も払ってありますが、途中で弁護士を変える事が可能でしょうか?
もう1度他の弁護士さんと相談から初めて、自分の残された少しの人生を立て直したいと思っています。
このままだと、負けてしまうと思われますので、お伺い致します。
勿論、お金を返してくれるとは、思っておりません。
私と年齢の近い方でキャリアが豊富な男性の方、もしくは、女性の方で気が強く逞しい方を探したいと思っています。
夫はアメリカ人、元軍人。70代。沖縄在。   離婚したくないと望む高齢人より
質問に回答する
※質問に回答できるのは掲載している弁護士の方のみです。

回答

  • 対応地域:全国 所在地:京都府京都市中京区
    最寄駅
    京都市営地下鉄「丸太町駅」より徒歩7分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0841
    営業時間:平日9:00-18:00
    弁護士の変更は可能です。
    言いにくいかもしれませんが、当該弁護士と話をされてはいかがでしょうか。

    案外、方針やそりが合わない場合は、弁護士のほうも契約解消を望んでいることがあります。
  • 対応地域:愛知,岐阜,三重,静岡 所在地:愛知県名古屋市中区
    最寄駅
    名古屋市営地下鉄 東山線/鶴舞線「伏見駅」より徒歩3分
    電話で問い合わせる通話無料
    0078-6008-0221
    営業時間:平日9:00-17:30
    弁護士の金森将也と申します。弁護士との委任契約は、いつでも解約できます。腑に落ちないまま事件が進むのはよくないと思います。現在依頼している弁護士さんと方向性が違うということであれば、解任して、別の弁護士さんに依頼しても問題ありません。
     私は、40代半ばですが、弁護士20年のキャリアがあるので、お役に立てるときはお声がけください。
1~2件を表示(全2件)

弁護士への質問を検索

TOPへ